交通解説ブログ uwemaの日記

お題「一度は食べていただきたい◯◯」uwemaの場合

お題「一度は食べていただきたい◯◯」

お題って便利ですね。これなら毎日投稿を続けられそうです。運営に感謝。

さて、一度は食べていただきたいものは、コゴミです。

Do you know KOGOMI?

本名は「クサソテツ」だそうです。名前で思いっきり野草アピールしてますが野草です。

あいにく写真ないのでニチレイさんから引用させていただきます。

ニチレイさん(下のリンク)から引用しました。

www.nichireifoods.co.jp

これ、見た目が特徴的でアレなんですけど、普通に美味しい。めっちゃうまい。

 

uwemaおすすめは天ぷらです。コゴミ自体にあまりクセになる味や匂いはありません。

しかし歯ごたえが良い。もう最高。めっちゃうまい。

 

おひたしもおすすめですがやっぱり天ぷら。めっちゃうまい(3回目)。

 

ただ、山菜なのであまり出回らないですね。uwemaは極秘ルート(親戚)から入手できているので安定してコゴミをいただくことができますが、基本見かけないですよね。

 

一応スーパーで目撃情報がでていますが、楽天にも売ってました。

 

 

アフェリエイト誘導が露骨ですが、美味しいのはホントなので。上のバナー以外にも結構売ってますよ。ちょうど今頃が時期なのでみなさんも御一緒にこごみの天ぷらを頂きましょう。

 

それではこのへんで。お題の提供ありがとうございました。

 

 

 

下のバナーから物を買っていただけると私の財布にお金が入ります。頂いたお金は記事執筆の資本にいたしますのでよろしくおねがいします。

 

ランキング参加中です。バナークリックよろしくお願いします。