交通解説ブログ uwemaの日記

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」uwemaの場合

お題「あなたの利用しているサブスク(サブスクリプション)は何ですか?」

高校生なのでクレカ作れないんですよね。なのであんまり加入しないのですが、1つだけ購入した(してもらった)ものがあります。

 

その名も「Quizlet Plus」です。(案件ではありません。)

 

「Quizlet」とは、スマホで単語カードが作成できるサービスです。

https://quizlet.com/ja

他の人が作った単語カードを流用できたり、もちろん独自で作成することもできます。

スマホアプリはもちろん、パソコンでも利用できます。UIも素晴らしいです。

 

私の高校では先生が単語カードを授業用に作成してくださるので、それを定期テスト用に使うことができます。

 

ここまでは無料なのですが、この「Quizlet」にはテストができる機能があります。スペルを問う問題、組み合わせる問題など、まさに定期テストさながらの問題が出題されます。このテスト機能は、無料版では回数制限があるので、使用をためらってしまいますが、有料版では回数制限がなくなるので、気兼ねなく知識を試すことができるというものです。

公式ホームページより

とまあこんな感じです。個人的にはMicrosoft365とかコスパ最強すぎて笑えないと思うんですが。Spotifyとかも検討したことあるんですが、パソコンならシャッフルせずに再生できるので、まあ良いか、みたいな感じで買ってません。

 

ブログの収益が出たら検討しようと思います。

 

お題の提供、ありがとうございました。